ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.10.17 13:26その他ニュース

例大祭の靖国神社に行ってきたが・・・

本日、靖国神社に行ってきました。
行ってみて拝殿幕が
いつもの白色ではなく紫色なのを見て、
今日が秋の例大祭だと気づいた次第ですが、
後でニュース見たら、安倍晋三も
参拝してたらしいですね。
ところが、首相になっても参拝するかどうか
質問されて言ったことが
「今のような日中関係や日韓関係の
状況の中では、総理大臣になった時に
参拝するかしないかについては
申しあげない方がいい」

わたしゃテレビ見ててひっくり返りましたね。
また「行くか行かないかは言わない」
「あいまい戦略」かよ~~~~~~~~!
安倍は、以前と、なーんも変わってない!
いやむしろ、まだ首相にもならないうちから
「言わない」ぐらいだから、より一層
ヘタレに拍車がかかっている!!
そもそも安倍晋三は、
「慰安婦」を「性奴隷」として
国際的に認識させた張本人だ!
私人としてだって、
靖国に来る資格はない!
安倍の所業については
「小林よしのりライジングVol.8」
『ゴーマニズム宣言』に詳述!!
http://ch.nicovideo.jp/article/ar10285

さて、実は今日は資料を探しに

「靖国偕行文庫」に行ったのです。
この図書館には、
いつもお世話になっています。
しかし!
書架になんで
エセ保守雑誌「WiLL」なんか
置いてるんですか?
しかも
「マス・ヒステリー『原発ゼロ』でいいのか!」
と題した原発ブラボー増刊まで!!

花田編集長は東電の
アゴアシ付き訪中ツアーに
毎年参加していたような人物。
WAC出版と東電のズブズブぶりも
多数指摘されています。

そんな輩が出している、
社稷を墟とする原発を
擁護する本を並べて、
英霊に顔向けできるのでしょうか?
しかも、遊就館の売店には、ゴー宣の
『戦争論』シリーズや『天皇論』『昭和天皇論』は
必ず置いているのに、女系公認を唱えた
『新天皇論』だけは絶対に置いてません。
そして、トドメに、
外苑休憩所の売店では
「帰って来た~~~~~!
 晋ちゃんまんじゅう」
なんてものを売ってました!!
脱力・・・・

そのうち靖国神社って、
単にネトウヨの聖地に
されていくんでしょうかねえ・・・
トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ